江古田フリーレッスン


昨日はフリーレッスンに可愛いお子様をお連れになって、ママ友お二人でお越し下さいました。
お子様は生後半年位だそうで、寝返りをしたりお座りができるようになった頃でした。
本当に可愛かったです♡

フリーレッスンでは、小ボトル(瓶)ともう1本お好きなボトルをお選びいただきます。
そしてどの花材・カラーでどんな風に制作をされたいか、頭をフル回転(^-^)
たくさんある色とりどりの花材から選ぶのは迷ってしまいますよね
お二人とも悩まれておりました。

お子様が途中くずってしまったりしましたが、後半はぐっすり・・・ママに抱かれてすやすやと寝ておりました。
今のうちにと言わんばかりに、制作も急ピッチで2本無事に作り終えていただきました。
とても素敵に完成しました。
ママ達だってリフレッシュする時間は必要です(^-^)お二人ともまた「チャレンジしたい」って言って下さるほど、ハーバリウムに魅せられたようです。
お好きな場所に飾って癒されて下さいね♪
 
フリーレッスンは小さなお子様とご一緒にお越し頂く事も可能ですが、ハサミやピンセットを使用しますので、
取扱いには気を付けていただき、ご参加下さいね。
江古田教室 Yuki


日本ハーバリウム協会認定講師によるハーバリウムの販売、講習(フリーレッスン・ディプロマレッスン)など承ります。出店、ワークショップもご相談下さい。

Herbarium Lana [ハーバリウム ラナ]
東京  江古田/東村山