江古田フリーレッスン


先日のフリーレッスンはY様がご来店下さいました。
どのお客様も花材選びには大変悩まれますが、比較的ご決断が早かったY様。
イメージも思い描きながら、直感で花材をお選びになっておりました(#^^#)

小さいボトルは下に砂とシェルを入れて、 かすみ草を珊瑚に見立てて制作されておりました。
もう一つのボトルはお花が浮いてこないようにかすみ草の配置にも気を付けながら、ボトルへ
入れていただきました。
ヘリクリサムは花びらが少し大きいのと崩れやすいのですが、綺麗に収まりました。

Y様は芯が強くて、凛とした素敵な女性。
1輪のオレンジがY様をまさしく象徴されているようでした。
こちらのボトルはお仲間へのプレゼントだそうです。
世界でたった1つの手作りボトル、お仲間の方はとっても嬉しいでしょうね♡
無になれる時間だったようで、楽しみながら制作していただけて良かったです。
また気分転換にお越し下さいませ。

江古田教室 Yuki 


日本ハーバリウム協会認定講師によるハーバリウムの販売、講習(フリーレッスン・ディプロマレッスン)など承ります。出店、ワークショップもご相談下さい。 
 
Herbarium Lana [ハーバリウム ラナ]
東京  江古田/東村山