東村山フリーレッスン


3/25 この日は嵐のようなザァザァ降りの雨☂️
市内の施設を借りてのレッスンで、朝荷物を運び入れる時はどうなることかと思いました。
そんな中、若いママさんお2人がレッスンに来て下さいました✨

S様は1つはハーバリウムにはまっていらっしゃるというお母様に母の日のプレゼントとして作られていました。大人っぽいピンク色のカーネーションを崩して花びらを数枚入れるというとても素敵な作品が出来ました(о´∀`о)
もう1つはボタニカル系にしたいとご自身でしっかりとしたイメージがあり、色バランスが素晴らしい作品になりました。

I様はHちゃんというとてもお利口で可愛い女の子を連れて参加して下さいました。小さな瓶は白いかすみ草の間に赤、黄色、ピンク、紫の小さな花を加えてHちゃんのような可愛い仕上がりに❣️
もう1つはドライオレンジとグリーン、白でとても爽やかでお洒落な仕上がりになりました。ピンクのペッパベリーというツブツブの実も周りの花を引き立てています。

Hちゃんもずっとママのお膝の上で、どのお花を入れたらいいかなど一緒に考えていました。

S様、I様、Hちゃんに出会えたことを嬉しく思います。ありがとうございました😊

東村山教室 Tokuko

日本ハーバリウム協会認定講師によるハーバリウムの販売、講習(フリーレッスン・ディプロマレッスン)など承ります。出店、ワークショップもご相談下さい。 
 
Herbarium Lana [ハーバリウム ラナ]
東京  江古田/東村山