東村山 ディプロマレッスン


毎日ジメジメとした日が続いていますね☔️
ハーバリウムに欠かせないプリザーブドフラワーやドライフラワーにとっては大敵の季節!!
水分のある花材でハーバリウムを作ってしまうと、カビてしまうんです💦

私は乾燥剤をこれでもか!という程たくさん入れて保管しています。それでも毎日ヒヤヒヤ。心配で1日に1回は花材チェックをしてしまいます(笑)

さて、先週ディプロマレッスンにお越し頂いたベリーダンサーのS様。ご年齢よりもずっとお若く、とても明るい方でした。

私はフラをやっているので、ダンサー同士話も弾み、とても楽しいディプロマレッスンになりました。ハーバリウムについてもご自身でかなり勉強されていたようで、見習わなくては〜と反省…。

きっと素敵な講師になられること間違いなしです。S様 ありがとうございました😊

東村山教室 Tokuko 

日本ハーバリウム協会認定講師によるハーバリウムの販売、講習(フリーレッスン・ディプロマレッスン)など承ります。出店、ワークショップもご相談下さい。 
 
Herbarium Lana [ハーバリウム ラナ]
東京  江古田/東村山