東村山 ワークショップ


今日は可愛い小学6年生のSちゃんが夏休みの自由研究にしたいということでレッスンに来てくれました❣️

前にも一度、レッスンに来てくれたSちゃんはとても器用で自分の思い描いたものをサッと作ってしまい、驚きました。

今回も驚きの連続( ゚д゚)
まずこんなハーバリウムを作りたいと上手に絵を描いてきていました。そして、それを作り始めると、迷うことなく花材を入れていき、あっという間に作り上げました✨

沢山の色を使っているにも関わらず、夏らしく爽やかな作品(写真上の左)

2つ目はお母さんからの要望でお仏壇用にと、これもまた迷うことなくまたしっかりとしたイメージを持って作っていき、あっという間に仕上がりました。

こちらも沢山の色を使っているのに落ち着いていて、温かみのある作品(写真上の右)

どちらも大人顔負けの本当に素敵なハーバリウムができました。Sちゃん、これで自由研究の宿題はバッチリですね👌

時間がたっぷりあったので、サンドボトル(写真下)にも挑戦しました。これもまた可愛い❣️

また遊びに来てね(о´∀`о)

東村山教室 Tokuko

日本ハーバリウム協会認定講師によるハーバリウムの販売、講習(フリーレッスン・ディプロマレッスン)など承ります。出店、ワークショップもご相談下さい。 
 
Herbarium Lana [ハーバリウム ラナ]
東京  江古田/東村山